人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽島観察日誌


今期の栗鼠ゲー、偽島こと「False Island」についてご報告致しマス。
by risugame
◆ルール◆
中の人を探そうとしない
突っ込み歓迎
斜め読み推奨
中傷禁止
気軽にコメントください。
大変喜びます。

リンクフリーです
※一言あると喜びます※
観じおフォーム

*ホンケ*
False Island
*コウリャク*
偽島雑メモ
エンジェライトの情報特急便
Orange Garden FI
内部記憶領域
俺の斧 遺跡街
*ギルド*
迷子部
鳥墓場Online
*スペシャル*
りすじお りすらぼ
そよかぜ*ぶろぐ
どうぶつビスケット
自分レンタル宣言
*私的応援*

漢乙女
*∈(・ω|壁*
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第2回攻略①「見てくれ、これが俺の武器だ」

さて。

魔方陣がいくつか発見されてます。
・左足→まっすぐ南5
・右足→まっすぐ西5
・右足→西方向へ進んだ方
の人だけが次回にでも魔方陣に接触できそうです。

さてさて。
このゲームの探索のペースがどれほどのものになるかはわかりません。
ですが、初期技だけで攻略が進むわけも無く、それを考えると3-4更新で一度帰還する事になりそうです。
逆に考えると、3-4更新までに何か技を覚えないと(それも戦闘向きの技を)、更なる探索が難しくなりそう・・・?
理想のペースとしては
・2更新以内に何か技を習得する
・2更新以内に魔方陣へ移動、記録
・3更新後に帰還、補給。アイテム購入、生産行動など依頼。
・装備など充実させて4更新後から再出発(新しい魔方陣から
という感じでしょうか。

さてさてさて。
では今回の更新でしなければならないこと、した方が良いことを一つ。
・パンくずなどを合成し、見切りで装備品を作成
まだ皆さん素材は持っていないでしょうから、パンくずなどを合成して素材を作り、装備を充実させましょう。
上の理想図の流れならば、食糧難になる前に戻る筈なので多分大丈夫です。多分。
素材の強さは
どうしようもない物体( 材料 / 1 / - / - / - )
と、やるせないものがありますが、どうせ使い捨ての装備です。OKOK。
武器を作るのが一番ベターでしょうが、装飾が無い人はそれもいいかも。
武器は直ぐに新しいもの作りそうですしね。まぁ好みで。
出来れば技能Lv4以上で、対応能力も上げてる作成師に作って欲しいところですね。
※4以上な理由は、料理でLv4以上から作成されるものの強さが+1であった為。

さててててて。
皆がいっせいに同じ材料で装備品を作れば、装備品の作成式も掴みやすいかなと妄想。
でも今能力値にばらつきがないから正確なのは出ないかな・・・

by risugame | 2006-11-15 06:16 | 攻略
<< 【その他】多謝三昧! 第2回偽島考察④「再更新きました」 >>