人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽島観察日誌


今期の栗鼠ゲー、偽島こと「False Island」についてご報告致しマス。
by risugame
◆ルール◆
中の人を探そうとしない
突っ込み歓迎
斜め読み推奨
中傷禁止
気軽にコメントください。
大変喜びます。

リンクフリーです
※一言あると喜びます※
観じおフォーム

*ホンケ*
False Island
*コウリャク*
偽島雑メモ
エンジェライトの情報特急便
Orange Garden FI
内部記憶領域
俺の斧 遺跡街
*ギルド*
迷子部
鳥墓場Online
*スペシャル*
りすじお りすらぼ
そよかぜ*ぶろぐ
どうぶつビスケット
自分レンタル宣言
*私的応援*

漢乙女
*∈(・ω|壁*
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第8回偽島攻略①「カタンの開拓者」

リアルがあまりにも忙しく、更新頻度がグダグダですみません。
でもりすらじだけはしっかり聞いてる自分。
栗鼠ナーのクオリティが高すぎて腹抱えて笑いっぱなしです、深夜なの
に!

そんなわけで、中の人が現時点で気付いた所を幾つかピックアップして
おきます。

■エリア/ついに階段発見!
B-9エリアにて階段が発見されました。
F-2エリアでも同様に発見されています。
北東回りで北に1つ、東に回りで北東に一つ発見されているのですが、今後はどのエリアに出
るので
しょうか・・・

南東エリアの未開地に挑んだ勇者たちは運良く新魔方陣を発見。
次回以降南方へ進行していき、階段を発見することになるのでしょう。
しかし浮かれるのは早いです。その魔方陣の名前を見て下さい。
鼠袋・・・って、袋の鼠?!
なんともデンジャラスな名前です。山猫まみれイベント希望。ねぇよっ!

そういえばW-22周辺の水辺は特に変化はありませんでした。
やはり雑草イベント次第なのかな・・・P-26の?も気になります。ここに鍵が?!

いかにも何か有りそうなM-11では特に何も起こりませんでした。
フラグを満たしていないんでしょうか?
今回は潮の満ち引きなどのイベントはまだ確認されていませんし、今後何かあるかも?


■・・・仕様?/もちろんバグだよね?(汗
月琴 綾音さんの戦闘結果より、カリスマの効果お披露目です・・・が!
これはない・・・・!!
効果・敵単体に(魅了*4+混乱*4)*6で非接触可能。対象はランダムかもしれませんが。
しかもダメージを伴なわないので回避不可(抵抗は可能)。


■追加された上位技能/修得した方、情報をお願いします!
・風霊装飾
風霊8+装飾12で修得しているような気がします。

・地霊装飾
地霊8+装飾12で修得しています。

・闇霊装飾
闇霊8+装飾12で修得しているような気がします。

属性強化付きの装飾でしょうか?MDF+属性アップなのかな。
MDFを捨てて属性強化とか?
修得した方、情報求むなのです!


・強制合成
合成12で修得しているような気がします。
格闘6+合成12のようです。

前回の高級装飾のように、熟練度が少々関係しているかもしれません。
合成12だけで修得されていない方多数。

駄無いので見逃してましたむー。

・暗器作製
隠密8+武器12で修得しているような気がします。

命中アップ?Criアップ?
短剣とか弓矢とか吹矢とか、相性が良さそうですねぇ。

・衣装作製
舞踊8+防具12で修得しているような気がします。

前回と同じだと防具+魅力上昇効果ですね。
今回は魅了が非常に強力ですから、衣装作製は魅力的な技能かもしれません。


■おまけ
1184の人の贈ったプレゼントがピンポイント過ぎて感動したよ。

とりあえずここまで。

by risugame | 2006-12-30 17:46 | 攻略
<< 第8回偽島攻略②「そして新年の... 第7回偽島考察①「次回仕様変更云々」 >>