偽島観察日誌


今期の栗鼠ゲー、偽島こと「False Island」についてご報告致しマス。
by risugame
◆ルール◆
中の人を探そうとしない
突っ込み歓迎
斜め読み推奨
中傷禁止
気軽にコメントください。
大変喜びます。

リンクフリーです
※一言あると喜びます※
観じおフォーム

*ホンケ*
False Island
*コウリャク*
偽島雑メモ
エンジェライトの情報特急便
Orange Garden FI
内部記憶領域
俺の斧 遺跡街
*ギルド*
迷子部
鳥墓場Online
*スペシャル*
りすじお りすらぼ
そよかぜ*ぶろぐ
どうぶつビスケット
自分レンタル宣言
*私的応援*

漢乙女
*∈(・ω|壁*
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ネタ( 19 )


ニセシマ組曲

もっと高めて技能を 初修得まで 貴方だけが使えるダークシード
燃やちつくちて
リバース!)
もっと高めて技能を 上位技能取るまで 貴方だけが使えるテクニックで
かわしつくちて
幻獣渦巻く試合に堕ちてくときめき 3ターンだけの夢 踊るわ激しく

アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユミヤが
限りなく降り注ぐ 不可能じゃないわ
明日また会うとき笑いながらスリープ
対象を集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の
追いかけてねつかまえてみて おおきなダメCriスキでしょう?

イクスペル効いてるよ毒と炎上の合わせ技
イクスペル効いてるよ毒と炎上だよ

あぁ、どうしよう!?
高く振り上げたこの腕
(のーきん!のーきん!)
私の斧の技 当たらない斧の技

ざーんねん ざーんねん ざーんねん☆ミ
二人を阻んでる 打撃を防ぐ壁の 導きに背いて
まっすぐに駆け上がる そこにいる貴方へ 何処までもこの矢は飛ぶの

(速攻魔法発動!ロケットスタート!)
(ロケットスタート!?)
(SPを支払い効果発動!
こいつはSPが尽きるまで何回でも追加行動し、ウェイトを減らすカードだ。
そしてその数だけ、SP20%以下のキャラクターは、SPを回復できる!)
(SP20%以下!?はっ!?マナ紫電…)

今こそ立ち上がれ 運命(さだめ)の戦士よ
神罰の剣(つるぎ) で敵を蹴散らせ

Gathering the gem is super simple,
All you do is follow the “negative eyes”,
for the rest of your gaming

Damu ∈(・ω・)∋ ~♪

今はわからないことばかりだけど 信じるこの道を進むだけさ
どんな敵でも味方でもかまわない この技外すもんか
あの子に脱がす

あの幻獣何回やっても避けれない 後ろに回って撃ち続けても
いずれは水で飛ばされる
反撃指定も試してみたけど SP枯渇じゃ技出ない!
だから次は絶対勝つために 僕は神剣だけは20まで上げておく

獰猛なバレル光らせ 特化していく銃士
どこまでも銃技探し

エクスパイアフォール エクスパイアフォール
この斧の係数が罠のひとつだと 今の僕には理解できない
エクスパイアフォール エクスパイアフォール
後悔を知らない駄無のように 振る舞うしかない
sakujo

ペリケペルカ 3人で闘った 危なくて逃げた いつだって弱くて
あの日から変わらず いつまでも変わらずに いられなかったこと
悔しくて指を離す

あなたは今どこで何をしていますか
この河の続く場所にいますか
いつものように牙や爪をくれますか
今はただそれを願い続ける

嫌いキライLoveing
(あん あんあ あん ああん あん)
誰がダレガcan't be alive without you.
どうしてなぜかしら?
(あん ああん あん)
why why why why don't I miss you a lot, pandaemonium.
知らないわそんな魔法 呪術の空気さはへこんじゃう
魔術とは違うから 人の特技まで簡単に盗まないで

はじめの頃やった事あるよ 色褪せた記憶だ 食料を右手に
効果付加 効果付加 無茶
はじめの頃懐かしい記憶 基本行動の時に いないはずのペットに
訓練の 妄想を する
でも今じゃそんな事も忘れて 何かに追われるように 毎日生きてる
見過ごしてたイベント 億千万億千万
(はぁん)
過ぎ去りしリドルはグラフィティ
君がくれた素材は 億千万億千万
(はぁん)
作製の間違いは茶飯事

私ついていくよ どんな辛い 遺跡の床の上でさえ きっとあなたは輝いて
超える上位の壁 重さ故に 魂壊されぬように
my way 重なるよ いま僕らに God Blade

もっていけ!最後に笑っちゃうのはあたしのはず
地霊特化だからです←結論
植物覚醒なのに!柳無いのどうするよ?
地衣がいいのです←逃?避!イィv

(島民全員で)
「全員参加のイベンっト」
あっともっと大声でみんなで叫びましょ
「聖夜の栗鼠サンタを信じて♪」

十更新と二更新前から愛してる
八更新過ぎた頃からもっと恋しくなった
百更新と二更新あとも愛してる
君を知ったその日から 僕の結果にメッセージは絶えない

ぺったん たんた ろりぺったん
(みう☆たん)
びんかん らんら えろぴったん
(えろ☆こー)

ぺったんぺったん つるぺったん
(えろふえろふつるぺたえろふ)
ぺったんぺったん つるぺったん
(つるぺたってゆ~な~!)

(駄無がいっぱいニセシマ島内)
(今日も朝から)

駄無は優しいミスで
(だ~↑む~↓る~↓)
時には激しいミスで
かける言葉は思いつくかな?
feeling近づく人狩り kiss my ass 両手で抱きしめて

うっ
うっ
うっ
うっ
おまい駄無ー?
(おまい駄無ー?)
おまい駄無ーしゃる?
(おまい駄無ーしゃる?)
おまいまーしゃる?
(おまいまーしゃる?)
すいません熟練度って何ですの?(´・ω・`)

偽島は 絵師に文士に ラジオDJも
皆、輪となりて ネタのうpまで

ガチャガチャきゅ~と ばはむ~と
この島に降りた伝説
射程が1の前衛死 反撃指定もいのちがけ!
ガチャガチャきゅ~と ばはむ~と
もっと戦術練りなさい!(む~)
足掻きなさい!(む~)
諦めなさ~い!(む~)

You are the Prince in male attire

直ぐに喚びましょ幻獣士!

Pazです
本日はニセシマネタ(γ)にお付き合い頂き
ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、このネタは
元サイトの都合により映像になることはありません。
またの御アクセスをお待ちしております。

[PR]

by risugame | 2007-11-06 05:50 | ネタ

地霊もち神剣の天罰は異常

開幕からひどいことになったんだが。


これだから神剣+地霊のマンチはいやなんだ・・・自重しる!
[PR]

by risugame | 2007-10-27 02:35 | ネタ

麻雀2。

時間切れで必要牌を切って、しかもそれがロン。



を一晩で4回やりました!><


しかも大体それが原因でトップ→3-4位に!><


もうチャットはしない!><



しょぼんッ!
[PR]

by risugame | 2007-10-08 20:56 | ネタ

麻雀。

栗鼠げ麻雀2回目の参戦。
もう明け方っていう5:30ごろから参加とか言ってるのもう、アホの子!

なにがアホかって、土曜日仕事あるんですよね、日中。
まぁデスクワークなのでよしとする。多分。

結果は2位。またかよッ!
(ハンゲでPazっちは2位と3位しか出した事がありません。フラット型)
[PR]

by risugame | 2007-10-06 06:02 | ネタ

偽島オフ会レポ(暫定版)

こないだの関東偽島オフ会のレポー、、、と行こうと思ったのですが。
ガチで体調が芳しくないので、箇条書きで失礼します、ゴメンナサイ。
前半部分はオフ会の前夜祭的なものなので、読み飛ばすのもOKです。
//////////////////////////////////////////////////////////////
6/22
・夜行バスで名古屋から東京へ向かう。
 後ろの席のバカップル2組のせいでなかなか眠れず。
 久しぶりに説教。

6/23
・東京駅到着後、浅草橋へ移動。漫画喫茶で軽く仮眠し、淀川の人と合流し朝食。
蕎麦を食おうとしたが10時前では空いておらず、唯一空いていた24時間の寿司屋に朝飯。やる気ありすぎ。
横にいたおっちゃんが朝から酔って上機嫌で、いろいろと話をしつつ寿司を食う。うめえ、安いのに。やるな。

・10:00に浅草でちょりそのぶ兄貴の待つ展示会に向かう。
遅刻した兄貴を「ハハハこやつめ」した。淀川は兄貴の似顔絵を描いていた。
頭に生えたキノコはなぜかエリンギだった・・・さすが栗鼠ゲ参加者・・・わかってやがる・・・!

・兄貴と別れた後、比和嬢やマキ割りダイナミックロボたちの待つファミレスへ向かうPaz&淀川。
なんか予想外に6人も待っててびびる。
その中には夜のオフ本番にも参加する、北海道からの来訪者のユーリさんらもそのメンバーに入っていた。
2つのテーブルに分かれ、隣になったユーリさんと栗鼠げ内恋愛について話をした。
そして色々嫉妬した。

・飯の後、(今期の偽島には参加していないのだが)ウィムッシュ邸で偽島参加者が集り、スマブラ大会開始。

なんかこんな感じ。
エウリーネ=ファラキス(15)/見学
館守比和(95)/睡眠
紅露(213)/パクマン先生に感動
侍悟郎(255)/プリンで「ねむる」
神代桔梗(496)/ネス・ファルコ
琵琶湖淀川(1082)/ガノンドロフ
ムッシュ/ヒゲな家主
Paz/サムス

サムスを使うと勝ち越せるんだけど、サムスだとステージによって左右されすぎなんだよなぁ。
ガノンドロフにMAP負けすることが多いんだ、バトルロイヤルだと。
栗鼠げスマブラ部があったら俺入るね、ていうか誰か作ってよ!堕島でね!w

・いい時間になったのでメイオンのオフ会参加者の俺とユーリ、寝起きの比和の3人は待ち合わせ場所へ向かう。話は変わるが比和のまくらくらうん絵は非常にけしからん、もっとやれ。
比和の案内でその場所へ向かうが、途中で逆方向の電車に案内させるなど、うっかりんの称号はやはり揺るぎないものであった。

・しかし、早めに行動していた我々は待ち合わせ場所に15分前に到着する事が出来た。
なんか素晴らしい事に、参加者の15人+主催者全員が時間より早く到着すると言うまーしゃるっぷり。
とくに遅刻熊<チコクマ>こと熊メリルヘッド三○崎が時間どおりに来れた事は奇跡と言って過言では無いだろう。
ちなみに参加者一覧はこちら
(5)七枷 遊和
(15)エウリーネ=ファラキス
(22)メリル=シルバークロス
(95)館守 比和
(220)韮川百合子
(315)根黒=D=骸
(550)天埜邪鬼
(680)レイヴン=ルーク=パピリア
(959)ソニア・スパルタクス
(968)死神紳士
(1131)シルヴィア
(1292)リゼリグ・ガルルア
(1362)譲葉・フィアナ・リーデンハイト
(1781)玄武神鋼鬼
(????)Paz
(GM)しまりす

・余りにも早く全員集合してしまった為に、予約していた時間まで30分程度の時間が余ってしまう事態に。
仕方が無いので駅前の広場でダベることになる。

りす「はじめまして、クマヘッドです」
Paz「え、偶然ですね。僕もクマヘッドです」
死神「実は僕もクマヘッドなんですよ」
熊頭「お前ら自重しるwwwww」


りす「もしかして前会った事あった?」
Paz「おまえもしかしてあの・・・」
りす「マラソン大会でいつも俺のうちの前を走ってた・・・」
Paz「あの夏になると必ず家の前に水をまく、通称<打ち水おかん>の家に住んでたあの・・・」
りす「イバ中で同じクラスだったあの・・・」
熊頭「お前らには勝てる気がしねぇ!」


Paz「GMへ質問のコーナー!」
りす「えー!じゃあ今からコレがしまりす」
熊頭「なんだってー!?」
Paz「はいそれじゃあ質問です。最初にキス以上の事をしたのはいつですか?」
熊頭「お前それ栗鼠げ関係ないi・・・アッ―!」


馬鹿ばかりです。主に上の3人が中心です。
数少ない女性陣はひいてたかもしれません。(比和PLはかなり除く
クマヘッドの「酷い会話してるだろ、まだ酔ってないんだぜ、それ…。」 というセリフが耳に痛かったです。

さて、これから本編なんですが・・・
マジに胃痛がやばい感じ(食中毒?)なので続きは又明日書きますね・・・やべぇ・・・
[PR]

by risugame | 2007-06-25 00:19 | ネタ

偽島ボードゲーム

昨日の日記で書いた偽島カードゲームを色々と妄想してます。主に仕事中に。
しまりすさんの日記のTOPにある「ボードゲーム好き」ってところで、俺も昔はよく人集めてたなぁとかおもったり。
(つっても、カタンとかモノポリーとかメジャーなものばかりでしたが)

色々思い出をかみ締めてたら、カードゲームよりもボードゲームのネタがモリモリと浮かんできた。
とりあえず思いついたことをモリモリと書いてみるです。

//////////////////////////////////////////////////////////
■100/基本ルール

■110/必要なもの
・脳内ではネット上で遊ぶような感じを想定。必要なのはPCのみ。

・電源無しで遊ぶとしたらMAP用ボードはランダムで組み立てられるようなものがいいかな。
 (7ならべみたいに裏向きにセットし、ゲーム開始時に表向きにするまでMAPの地形不明)
カードの種類は多ければ多いほど面白い。
・1枚しかないカードもあれば4枚入ってるカードもある、強いもの弱いもの多種多様。
・ダイスで移動するのでダイスが必須。出来れば2~3個以上。
・カードを裏向きに置く事があるので、誰が置いたものかを確認するためにカウンター(おはじきなど)が欲しい

・・・やっぱり電源要らずだと大変ね

■120/ゲームの目的・勝利条件
・MAPによって決まっている規定のマナを貯めた状態で、遺跡外へ帰還すればゴール
・その他、特殊な条件もあるかもしれない

■130/ゲームの進行
1.最初にMAPを決めます
2.ランダムでキャラクターが決定します
3.キャラクターに沿った初期マナ・初期手札が配られます
4.順番を決めます
5.順番にターンが回ってきます。自分のターンでダイスを振り、キャラが移動していきます。
6.色々な手段でマナを稼ぎ、条件を満たして遺跡外へ帰還すればゴールです。

■140/カードの種類
>141/キャラクターカード
最初にランダムで配られるカードです。これがあなたのキャラクターとなります。
このカードに記載している所期手札と初期マナを、ゲーム開始時に獲得します。
キャラクターにはそれぞれ技能を持ち、特殊なスキルを持っています。
また、種族や性別などもあり、ゲーム内で一部のマスやカード効果に影響します。
例)メユ=ツァメレント
技能:魅惑、命術 性別:♀ 種族:妖精
スキル:妖精の里
テキストに「妖精」と書かれたカードを一枚捨てる/カードを一枚引く

>142/アクションカード
多種多様な効果を持つカードです。
通常「カードを引く」とある場合このカードを指します。
プレイヤーはダイスを振る前にこのカードを使用することができます。(例外有り
通常は、1ターンに1枚までしか使用することは出来ません。
また、使う為にはコストとしてマナを消費する必要があります。
使用条件があるものもあります。(女性しか使えないなど)
例.1)いちかばちか コスト:10
次に振るダイスは、偶数の場合8として数え奇数の場合1として数える。
ダイスを複数個同時に振る場合、それぞれに適用する。
例.2)色仕掛け コスト:20
【女性限定】
自分がトラップ・アクションの対象となったとき、相手が異性である時のみ使用可能。
その効果を無効化する。

>143/トラップカード
トラップカードはアクションカードの一種です。
自分のターン、ダイスを振る前もしくは振って移動した後、自分のいる場所にこのカードを裏向きにセットできます。
ただし、他のプレイヤーのトラップを踏んだ直後には置く事は出来ません。
また、同じ場所には一枚までしかカードを置く事は出来ません。
このカードは「アクションカードは1ターンで一枚しかプレイできない」という制限を受けません。
トラップカードは大イベントマス、及び遺跡外には置く事は出来ません。
移動前にセットし、そのターン中、移動後にもセットできます。
また、移動後のセットは、そのマスでのイベント適用後になります。
他のプレイヤーがカードのセットされたマスに止まった場合、直ちに表向きとなりその効果を発生させます。
例.1)ピットフォール
このマスでのイベントは無視される。
さらに次のターンでの移動時、ダイスの1~2の目は無視される。

とりあえずここまで。
[PR]

by risugame | 2007-06-07 17:26 | 未分類

脱げば脱ぐほど。

今週の週刊サンデーだかマガジンだかの「ネイキッドモンキー」という読切漫画を、脱衣の人にはぜひ読んでほしいと思った。

というか。


なるほど、こういう仕組みだったのか、と理解しました。


でもあんなに胸ないけd
[PR]

by risugame | 2007-03-29 14:23 | 未分類

よし負けたin会社/BAR未継続→みけろこじおがんば/更新来た

もう更新来た、はやっ!
---------------------------------------------
BAR未継続
http://203.131.199.131:8050/mikezio.m3u
http://mikeizoku.xxxxxxxx.jp/

俺は仕事中なので無理の子です。
悔しいので録音を奪います。
誰かよろしく!

あと、えろこじおもね!

それではろこじおへ誘導~
http://203.131.199.131:8070/rkojio.m3u
----------------------------------------------------------------
チキレは参加する前に負けました。
睡眠時間は3時間しかない俺、頑張ったんだ。
頑張ったんだよ。
でもまにあわなわなわな。今変換したらマニア罠とかになってどうしようかと思った。


さてそれはさておき。

次回の見所はどこなんでしょうかね?
大乱戦もありますし、見所は多そうです。
召喚の修正にともなって、上位入賞者が様変わりしそうですか?
個人的に注目したいのは幻術などのSPダメージPTです。
修正後、結構派手な結果を見せてくれているSPダメージですが、大乱戦では如何なものでしょうか?
単体対象な物はさておき、全体対象のSPダメージ技は大乱戦では有用ですよね。
ペットや召喚はさておき、PCへのSPダメージは結構戦術を狂わせちゃいますし。(必殺指定など)
10や20程度じゃ変わらなくても、マイグレインなどなら30~40↑ダメージ+混乱のSPダメージも充分期待できますし、そうなるとSP50程度の技を一回封じる事になりますしねぇ。

逆に単体の技はデュエルで有用ですね。
反撃に注意しなければいけませんけど・・・

っと、話を戻して。
まぁ前回だかのSPダメージPTはまだ若干力不足であったし、なにより召喚PTとの相性が非常に悪かった事もありました。
が、今回の修正で大乱戦の結果はどうなるかわからないわけです。
そのあたりが個人的に注目している所ですね。

あ、ふと思った。
大乱戦の結果を実況っぽく中継するラジオとかってどうだろう。
デス様「というわけで準決勝最初の試合はこのPTなのですが」
Paz「このPTで注目するのh」
デス様「あーっと、いきなり大技炸裂しました!Pazさんこの技は一体?」
Paz「この技は非接触でも使用可能n」
みけ「そんなことよりこの子可愛いですね」
デス「そうですね」
Paz「俺の嫁です」
みけ「なにぃ?貴様!今すぐ遺跡外商店の裏までこい!」
Paz「返り討ちにしてくれるわ!」
デス「ここでも大乱戦かよ!」


あと、チキレ中にふと思いついたネタ。

コランダム「俺様の美技に酔いな」
ミューズ「腐女子ゾーン!」
ホワイト「無我の境地!」
じょっぱい「ワシの必殺技は108式まであるぞ」 ←オチ
[PR]

by risugame | 2007-03-24 00:05 | ネタ

ふと思ったコンボ

技による付加は同じ物は
「既に同じ物を付加されている!」
とかそんな表記で、失敗しちゃうものもありますよね。
例えば「アナザーライフ」の「復活Lv1」付加なんてそうですね。

ですがこの復活は、効果が発動した時点で付加が消えてしまう。
消えた後であれば再度復活を付加できる、ということを利用したゾンビ戦術も存在しています。
1.復活を付加
2.自分のHP○%以下でアナザーライフの設定/復活量と同じくらいの割合にしておくべき?
3.敵にやられたら復活発動→回復すると同時に復活が消える
4a.残りHP割合が○%以上であれば攻撃する
   →敵の攻撃でHPが減ったら4b.へ。
4b.残りHP割合が○%以下ならアナザーライフ/復活付加
5.ゾンビ開始、敵から回復量以上のダメージを受け続けない限り3.へ。以降ループ
※平穏付加を連装することで、毎ターン20-30前後のSPを回復したい。
→前提として、相手の通常攻撃を200-400で抑えられれば実現可能。



で、ふと思ったんですよね。
このコンボ面白いから、もっと活かせねーかなーと。
最初に思ったのが追跡の刃などの「本人の挙動とは別に、自動でダメージを与える効果」の付加。
タイミングが「ターン開始時」であるため、連装している平穏の発生率に影響がないのがいいですね。
あとは「自滅Lv1」などの付加を相手に与えるなどでしょうか。
できれば相手の治癒を無効化する技を使っておきたいところです。

さて此処まではワリと思いつきやすいところなんですが、ネタとして是非やってみたいなーと思ったのが「死なば諸共」とのコンボです。
死なば諸共・・・消費SP40 <剣・魔術15づつ> 自分対象/道連れLv1&道連れLv2を付加
(まぁ実際に処理の順序次第なんですが)
道連れは、自分戦闘離脱時の効果で、敵ランダムで物理攻撃+魔法攻撃を行います。
「死なば諸共」での付加は重複可能ですので、例えば二回使ってれば4回発動の8回攻撃。
もし復活ゾンビコンボとのシナジーが成り立てば、毎ターン8回攻撃とかいうとんでもない戦術に・・・!

・・・まぁ、机上の空論ですけどねー。



・・・でも楽しそう。

あ、もし処理順的に無理ですよーって例があったら教えてください。
でも復活自爆コンボは浪漫ですよね?
[PR]

by risugame | 2007-03-15 01:05 | ネタ

世界呪の迷宮toka

栗鼠げをやってると、「せかいじゅ」を変換すると「世界呪」になってしまいますね。(俺だけかなw

さて、そんなわけで栗鼠ゲ参加者の間でも大評判の「世界樹の迷宮」ですが、このたびようやくDSが手に入ったので開始することが出来ました。
折角なので栗鼠ゲなPTでも作ってみようかと思ってですねぇ・・・

あ、うーん、キャラ登録の前にギルド名・・・?栗鼠げらしいのかー・・・
えーと・・・漢字は無理なのか・・・えーと・・・



c0101463_158562.jpg




じゃあ縦ロールで。(栗鼠ゲらしいのか?w
深い意味はないです。

ただ、「たてロールメンバーの抹消・登録・休養ができます。」とかちょっと面白くなったりしました。

////////////////////////////////////////////////

ルシさんの「やまのて。」が楽しいことになってるんですが!
参加しようとか思ったけど、キャラがいないから無理ですね!(とかいって回避
もしするなら上野で美術館とかかなぁ。
新宿のカレーは美味しかったです。
新宿と言えばアルタ、「来週もまた聞いてくれるかな?いいともー」なネタをふと思いついたけど自粛。
[PR]

by risugame | 2007-02-13 02:04 | ネタ