偽島観察日誌


今期の栗鼠ゲー、偽島こと「False Island」についてご報告致しマス。
by risugame
◆ルール◆
中の人を探そうとしない
突っ込み歓迎
斜め読み推奨
中傷禁止
気軽にコメントください。
大変喜びます。

リンクフリーです
※一言あると喜びます※
観じおフォーム

*ホンケ*
False Island
*コウリャク*
偽島雑メモ
エンジェライトの情報特急便
Orange Garden FI
内部記憶領域
俺の斧 遺跡街
*ギルド*
迷子部
鳥墓場Online
*スペシャル*
りすじお りすらぼ
そよかぜ*ぶろぐ
どうぶつビスケット
自分レンタル宣言
*私的応援*

漢乙女
*∈(・ω|壁*
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


第8回偽島攻略①「カタンの開拓者」

リアルがあまりにも忙しく、更新頻度がグダグダですみません。
でもりすらじだけはしっかり聞いてる自分。
栗鼠ナーのクオリティが高すぎて腹抱えて笑いっぱなしです、深夜なの
に!

そんなわけで、中の人が現時点で気付いた所を幾つかピックアップして
おきます。

■エリア/ついに階段発見!
B-9エリアにて階段が発見されました。
F-2エリアでも同様に発見されています。
北東回りで北に1つ、東に回りで北東に一つ発見されているのですが、今後はどのエリアに出
るので
しょうか・・・

南東エリアの未開地に挑んだ勇者たちは運良く新魔方陣を発見。
次回以降南方へ進行していき、階段を発見することになるのでしょう。
しかし浮かれるのは早いです。その魔方陣の名前を見て下さい。
鼠袋・・・って、袋の鼠?!
なんともデンジャラスな名前です。山猫まみれイベント希望。ねぇよっ!

そういえばW-22周辺の水辺は特に変化はありませんでした。
やはり雑草イベント次第なのかな・・・P-26の?も気になります。ここに鍵が?!

いかにも何か有りそうなM-11では特に何も起こりませんでした。
フラグを満たしていないんでしょうか?
今回は潮の満ち引きなどのイベントはまだ確認されていませんし、今後何かあるかも?


■・・・仕様?/もちろんバグだよね?(汗
月琴 綾音さんの戦闘結果より、カリスマの効果お披露目です・・・が!
これはない・・・・!!
効果・敵単体に(魅了*4+混乱*4)*6で非接触可能。対象はランダムかもしれませんが。
しかもダメージを伴なわないので回避不可(抵抗は可能)。


■追加された上位技能/修得した方、情報をお願いします!
・風霊装飾
風霊8+装飾12で修得しているような気がします。

・地霊装飾
地霊8+装飾12で修得しています。

・闇霊装飾
闇霊8+装飾12で修得しているような気がします。

属性強化付きの装飾でしょうか?MDF+属性アップなのかな。
MDFを捨てて属性強化とか?
修得した方、情報求むなのです!


・強制合成
合成12で修得しているような気がします。
格闘6+合成12のようです。

前回の高級装飾のように、熟練度が少々関係しているかもしれません。
合成12だけで修得されていない方多数。

駄無いので見逃してましたむー。

・暗器作製
隠密8+武器12で修得しているような気がします。

命中アップ?Criアップ?
短剣とか弓矢とか吹矢とか、相性が良さそうですねぇ。

・衣装作製
舞踊8+防具12で修得しているような気がします。

前回と同じだと防具+魅力上昇効果ですね。
今回は魅了が非常に強力ですから、衣装作製は魅力的な技能かもしれません。


■おまけ
1184の人の贈ったプレゼントがピンポイント過ぎて感動したよ。

とりあえずここまで。
[PR]

by risugame | 2006-12-30 17:46 | 攻略

第7回偽島考察①「次回仕様変更云々」

年末年始で大きく調整がされそうです。
恐らく最高神も何度も。HP/SPまわりの微調整がありそうですね。

○次回の追加変更予定
・[調整]ダメージ全般(全体的にやや減少)
・[調整]MHP/MSP算出式(全体的にやや増加)

長期戦をして欲しいようです。なんか定番の調整ですね。
ダメージが下がった事で1000ダメージクラスの技が800くらいに!
・・・となったとしても、殆どかわらないですね・・・通路などでの2vs1戦闘が厳しくなったと言えます。
MSP増加により自分SPが○%以下、等の設定をしていた人は微調整が必要ですね。
自PTのHP50%以下の方が無難かも。HPはいつか減るし。
この調整で、一部の効果が有利・効率的になります。
長期戦有利の戦術が活かせる様になるかもしれません。
※治癒などが特に効率的に。命中や回避などの効果も効率アップ。
逆に、流行の幻術などのSPアップなどの効果は効率ダウン。

・[調整]追加行動周辺(発生頻度増加)
どの頻度で発生するのか次第です。
1ターンに1回は動ける、というルールがある以上、敏捷は「相手に連続攻撃をさせない程度」あればいい、というのが現状の答えでしょうか。

・[追加]前科ランキング
直ぐにランクインできそうですね、いまだと。


○今後の追加変更予定
・第9回更新より、以下のように処理順を変更します
(処理番号自体は振り直して別の番号になります)
  (140→)301:魔法陣に移動
  (150→)302:移動/遺跡外に出る
  (160→)303:パーティ結成


次回ではなく、次々回になります。
生産行動の処理が移動の前になる為、強制帰還された次の回でも、遺跡外で生産行動が出来ます。
相手に移動先を公開しないでも取り引きできるわけですから、人狩り対策にもなりますね。
なによりも取り引きが楽の一言に尽きますが!

≪時季イベント≫
今回に限り、宣言「基本行動」に「プレゼント交換」を追加しました。

気になるプレゼントの効果は・・・?
色んな意見を耳にしましたが、私の予想はこんな感じです。

・種別が「特殊」のアイテム。
・○○Lv1、等と追記してある。付加することでLvに関係なく誰でも効果付加可能。
→学園のころのFragment[○○Lv*]と同じですね。

これならゲームバランスもそこまで崩れないし。
でも付加の人の仕事が益々減ってしまう罠。
誰でも出来ず、Lv5以上なら出来るとかだったら付加師に仕事殺到して丁度良くなるかもねー。
[PR]

by risugame | 2006-12-23 12:48 | 考察

次までの更新が長いわけですし

色々と更新は出来そうだなぁとかは思っているんですけど。

ええと、装飾作製の上位技能、豪華装飾でしたっけ。でてますね。
えーと、修得条件とか・・・あー。
多分次回くらいにはっきりするんじゃないですかね!(酷

いやね、ある程度の予想はいえますけどここで言ったところで信憑性が低いのは皆さんご存知のとおりですし、そういう真面目な考察はもっといいサイト様にお任せしてですねぇ・・・
ほら、よく言うじゃないですか。

「余所は余所、ウチはウチ!」

あれ?あまり言われなかったですか?おかしいなぁ。


さて、じゃあ余所にないネタでも提供できればいいかなぁ・・・?
えーと。
クィアセットミール、の日本語訳。

CUI a set mealであることは明白っ!
CUIとは=chemical use inventory(〈米〉化学品使用インベントリー)であるのはご存知のとおり!
set mealとは日本語で言うなら定食ッ!

つまりこれらをつなげると『薬漬け定食~食品添加物のスベテ~』という訳になるッ!
料理と毒物で覚えられる技としてこの役は適切ッ!
ちなみに学園時は「物理&猛毒+物理&相手能力値ダウン+物理&相手能力値ダウン」だったようなッ?

すみません、ちょっと無理が在るような無いような。
でもCUIって単語というか略語は本当にあるんですよ。

んー、しかし英語の成績は2かよくて3だった俺じゃあ駄目でしょう。
餅は餅屋。こういうのはカナダ在住で、海を越えて栗鼠ゲーに参加をしている某御方にでもやってもらうことにします。


じゃあ何かいいネタはないかなぁ。
最近は微妙に急がしくて更新時間もそこまで取れないというか、絵を描く時間がげふ。
絵、そうか絵だ。絵というか、今は迫り来る大きなイベントがあるじゃないか。
クリスマスの向こう、大晦日前に行われる冬の祭典。
そしてこの祭典に参加する栗鼠ゲーのプレイヤーも多いはず。
そのリストを作れたら結構素敵じゃない・・・?
そうだ、それだ。
これなら誰にも負けないはずー!
人気PLの本とか欲しいもんね!主に私が!
よーしさっそく兎の人の






・・・・・早速挫折しそう。需要があればもうちょっと頑張ります・・・
[PR]

by risugame | 2006-12-20 23:41 | その他

時間がないってわけじゃないんですが

色々なフラグがあるはずの時間を蝕んでいきます。

ライヴで頭振りすぎてむちうちになったりDSのシレンで気がつくと朝日を迎えていたり。
先日の栗鼠げ絵チャ祭りは楽しませていただきました。
うちの子を描いてくれた方、本当にありがとう!どなたかわかりませんがありがとう!

栗鼠ゲ本スレを見て、幻術の人気が意外とあることを知る。
低いLvでも目で見てわかる程の効果があるから、そりゃ人気も出るでしょうね。
問題は今後修正の影響を受けるか・・・受けるにしてもSPは多いにこしたことはないし、サブ戦闘技能としての人気は安泰かも?
まぁまだ10更新もしてないうちに何言ってるのってなお話ですけどね!

あーラムコークが美味い。
自宅でお酒作ると、本当に安上がりだなぁ。
明日は休みだから更新できそうだなぁ。
でも真面目な話題は他のサイト様に任せてたほうが無なn


(回線が切断しました。
[PR]

by risugame | 2006-12-18 20:05 | ネタ

第6回偽島考察①「強いと思う技能」

偽島考察って、なんだか偽島耕作みたいですね(挨拶

さて時間もないし、早速本題。
世間一般では「召喚強い」「魅惑強い」となっておりますかな?
まぁそれは序盤なら当然の動きでありまして。
もちろん更新が進まなければわからないのですが、今までの流れですと今後の伸び悩みに苦労するのではないかなと。
打破できるところはまーしゃるさんなわけですな。

魅惑の方はSP消費もなく、手下をデコイとして使えるためイベント戦などで便利でしょうね。
手下の数が増えて「邪魔くさい」の効果が如実になった頃には、効率的な全体攻撃も増えているでしょうし中盤以降では大変かもしれません。
しかしまぁ、今回はPKも美味しくない為、そこまで気にはならないかも。
それよりも、敵単体/多段攻撃をしてくるNPCからダメージを回避し易い点のメリットの方が大きいかな。
ペッターを極めるよりは補助職としてデコイを前に設置し、後列(敵の攻撃範囲外)から弓や魔法などで戦う方が安定すると思います。
ペッターの夢である合成獣は個人的に大好きな技能なので、狙っている人には是非頑張ってほしいところですが。

召喚は現状、キャラに匹敵する強さをもつNPCが呼べるとあって非常に強い技能です。
が、それもやはり今後頭打ちとなる事が予想されます。
なにしろキャラは毎更新確実に大幅強化されるわけで、そのスピードに召喚は追いつけないでしょう。
また、最大のデメリットとしては減少SPの存在で、これによって気軽に使えない技能となっています。
気軽に使えないとはいえ、毎回使わなければ召喚の熟練度は増えませんし使うとSPがかなり消費して他の技使えないし・・・
召喚はこのジレンマを常に戦わねばなりません。
対策としては最大SPをしっかり上げること、付加の平穏(行動時SP回復効果)等が挙げられます。
幸いにして今回のSP上昇技能である「幻術」のSP上昇量は、自分のMSPに依存せず上昇量は固定です。
その為、物理系の召喚使いでも何とかなるかもしれません。いないか。
また幻術の基本技「ディム」は非接触から使えるので、熟練度の上昇が容易な事が非常にありがたいですね。

他に何が強いかを考えてみます。
現状、攻撃力>>耐久力という図式があり、どんな人でもあっさりと死んでしまうことは良くあります。
そもそもまだ装備が充実していないうえに、充実させるのはまず武器から、という人が殆どですから。
そんな状況では「攻撃力をさらに挙げる効果」をもつ技能が目立つのは仕方がありません。
物理系なら格闘、魔法系なら魔術などですね。
(斧の攻撃力の上がりっぷりは見てて気持ちがいいですが、命中率がちょっと。器用に重点を置いたほうが良いでしょう。)

しかしまだ序盤という事もあり、この先どうなるかはわかりません。
というかまだ上位技能すら見つかっていない状況ですしねぇ。
というわけで、今回は戦闘技能の中でも「タッチ戦闘技能」として役に立ちそうな「幻術」について語ってみようかなと思います。

「幻術」の効果は戦闘時のMSP上昇です。
この上昇量は結構大きくてLv5の時点で4-50程度上昇します。
詳細は他の素敵サイトで確認していただくとして、注目すべきはその上昇の仕様です。
今回MHP/MSPが上昇する際に回復するHP/SPの量は、上昇量と同じ値です。
つまり「幻術」は毎戦闘時SPが回復するのと現状は同じようなものです。
この上昇量がMSP依存ではなく技能Lvにより上昇量は固定ですから、SP上昇を期待する分には実は魔法系よりも物理系の方がお徳だったりします。
(物理系はSP上昇の為に魔力を上げるより、器用や体格を優先させたい)
殆どの方がそうでしょうが、習得した複合技のSP、大きすぎませんか?
しかし幻術を習得してあれば少なくとも技1回分以上のSPは確保出来ているはずです。
これは大乱戦などではそうでもないですがあ、普段のNPC戦などでは非常に便利です。
強いとは言いません、非常に「便利」です。これ結構大事なんですよね。
また幻術は物理系に少ない「非接触で攻撃できる」技を持ちます。魔法系だから当然ですけどね。
しかしそのおかげで熟練度の上昇が比較的に容易です。必須装備もないですし。
さらにSPダメージがあるので「巨大蟻」などを相手にするとき非常に有効だったりします。
今後、同じようなタイプの敵が出てくればくるほど「攻略/開拓向け」の技能といえるかもしれません。
また、幻術を含む複合技にはSPダメージやSP奪取効果を含むものがあり、後者は特にSP効率がいい為に個人的に大好きです。ビーストファングの初修得者は一名だけですが、今後も似たような技が出てくるでしょう。
ただ、幻術技にはダメージを伴なわないハズレ技が多いことも事実・・・なんですよね。
なお、「闇霊」でもMSPが上がりますが上昇量はいまいちです。

というわけで物理系には「幻術」は結構お勧めだよというお話でした。
もちろんそれ以外にもお勧めはあるのですが、近接技能だと必須装備の兼ね合いで熟練度を上げ難いのが問題ですね。
短剣+格闘とか追加行動で夢が見れそうなんですけどなぁ。
勿論、魅惑はどんな職にも有効な技能です。
どんなに弱い手下でも、敵の攻撃を一度でも受け止めてくれれば充分だし。蟻のあれとか。

んじゃ逆に魔法系には何がいいんでしょうか。
確実なのは魔術じゃない人は魔術を新規修得が安定でしょう。確実だし。
必須装備が緩い魔法系は他の魔法系に手を出す事が容易ですし、3つくらい修得してもいいかもしれませんね。多分。
勿論魅惑によるデコイ作戦もありです。

しかし魅惑で手下を連れすぎると「何か邪魔くさい」が酷そうですね。
連続攻撃で全体攻撃連打されるとたまったもんじゃないでしょうし・・・
ペットが全部前列で、味方は全て後列であるなら幾らかましかもしれませんが。
敵の攻撃を手下クッションで和らげ、連続攻撃されても「1ターン目内ならまだクッション生きてるのでどんどん殴って下さい。全体攻撃じゃなければなおさらOKっすよ!」と笑顔で答えて「2ターン目からが本番っす!」なんて酷い事も出来なくはないわけで・・・

なんだかよくまとまらない内容だったので、せめて最後くらいはちゃんとしよう。
えーと箇条書きだけどまとめ?

・魅惑…凄く便利。ペットという名前のデコイ&クッション。まさに外道。
・幻術…便利かも。技を連打できるので熟練度も上げ易い。巨大蟻などの敵にも有効。
・戦闘技能…ATアップ及び命中アップがお得かな。鞭や槌などはメインでないと微妙。
[PR]

by risugame | 2006-12-15 13:12 | 未分類

第6回偽島燃萌①「にょろ~ん」

こんな深夜ですけどおはようございます。
皆さんいかがお過ごしですか?
未継続さんは提出期限までに間に合いそうですか?
次のラジオ放送は何時なんでしょう・・・それはさておき。

にょろ~ん
蛇の人こと「ENo.126  チンチェロ・アヌ・オペケランポヌマー」さんの必殺絵に吹きました。
大乱戦のときのクラウザーさんにも吹きましたが、流行りものにのってきてますねぇ。
しかも追加効果で猛毒追加なところが笑いのアクセントになってます。ひぃ。
そんな相手からおにく50を奪うわけですからもう。ひぃ。

ガーネット
僕も惚れました。
日記の内容がRomanだよRoman。
そうそう、前回の更新の「けだものだもの」には笑わせてもらいました・・・!
ネタに追いつきたいですけど追いつけません!
あとりすらじアイコンいいですね、あれ。
発言先間違ってるのはご愛嬌。

いつのまにかカラーに!
今気付きました、アイコンがカラーに!
かわいいな、やっぱり!
特にアイコンNo.6がたまりませんねこれは!
そろそろ折をみてお気に入りに入れさせてもらおう・・・

マスクが!!
仮面の人の中身(?)がッ!!
ハの字の眉がなんともいいですね。にんともかんともいいです。
綺麗な顔してるのに
「仕方なく鉄パイプで昏倒させました。」
と、日記では素敵っぷりを発揮させてくれてます。


とりあえずここまで。
続きはまた書きます。
[PR]

by risugame | 2006-12-12 05:36 | 攻略

第6回偽島攻略①「初修得一覧+α」

■格闘
・剣 ガード
・槍 レックスリチャージ
・鞭 振り回し
・吹矢 ローリングアタック
・召喚 サモン・チープゴーレム
・光霊 シャイニングナックル
予想通りといいますか、光って唸ってくれました。
是非日本代表な人に頑張って欲しいです。
目指せ神なんとか!

■短剣
・槍 シルバーウェポン
・命術 プロテクション
・召喚 サモン・ジャグラー
・光霊 エレクトリックショック
使用者が多い割に初修得が展開されていません。
ねらい目かも?

■剣
・槍 ダメージアップ
・弓矢 スピット
・幻術 ソウルシェイプ
ダメージアップは非接触での無難な技になりそうですね。
正直羨ましいです。
付加の枠が一つ余るようなものですしね~

■斧
・吹矢 トーメントウェポン
・幻術 シャークトゥース
・召喚 サモン・首狩り爺
・毒物 巣食う牙
・光霊 光刃
爺こわいよ爺。
島の頃の「首狩り族」は毒効果付与の物理攻撃でしたが、さて今回は?

■槍
・槌 ボーンクラッシュ
・弓矢 インペイル
・呪術 カースドスティング
・召喚 サモン・リビングスピア
槍+召喚は、是非あのお方に修得して頂きたい。
まさに分身の術!

■杖
・幻術 ミラージュ
・地霊 ダイナミックゲンコツ
「愛の拳でお灸を据えるぜ!」
といった感じでしょうか。

■鞭
・弓矢 レジスト
・投擲 バイター
・火霊 ファイアウィップ
・地霊 跳ね馬
跳ね馬って確かフェラーリの俗称でしたよね。エンブレムだっけ?
何か関係あるんでしょうか・・・無さそうだけど。

■槌
・吹矢 クレイジーウェポン
・幻術 ゴールデンハンマー
・召喚 サモン・ジャイアントハンマー
・風霊 爆風スイング
でましたね、ゴールデンハンマー。
相手の何か大切なものを奪うに決まってます。
「そのとぉーり!」

■弓矢
・吹矢 クリティカルアップ
・命術 ホールド
・召喚 サモン・小さな弓隊
こちらのクリティカルアップも非接触のお約束になるんでしょうか。
正直羨ましいです。

■吹矢
・命術 バンパイアファング
・呪術 カースドソーン
・火霊 バースドソーン
・水霊 フリーズソーン
・地霊 大地の息吹
ソーンソーンソーン。
ソソソソソーン。

■魔術
・なし
魔術+投擲で、魔法系の非接触のお約束技であったホーミングミサイルと予想します。
正直非常に強い技なので、是非習得をお勧めします。
・・・だれかいないのかー?!

■命術
・投擲 リストレイン
栗鼠電車きましたね!
全体攻撃の約束技。追加効果は麻痺でしたっけ?
今回も頑張ってくれそう。

■呪術
・水霊 スティフィンフロスト
・風霊 絡みつく風
・地霊 ウィードエコー
絡みつく風は相手のSPDを下げそうな雰囲気ですね。
あるいはWAIT増加か。以前の仕様なら優良スキルかもしれないのですが・・・

■幻術
・投擲 フロートイメージ
フロートってなんだっけ。
パレードとかの山車?
単語だけなら浮遊するものとか釣りの浮きとか。

■召喚
・投擲 サモン・パイ投げ器
・舞踏 サモン・ダンスマン
ダンスマンはダンス☆マンではないのかと期待。
パイ投げ器も気になります。
「パイ投げ」を使用するなら、料理技で「パイ投げ」があるのも確実でしょう。
[PR]

by risugame | 2006-12-12 04:14 | 攻略

第5回まとめ

■攻略?
第5回偽島攻略①「今後の展開予想と+α」

■考察?
第5回偽島考察②「初修得未開拓のリスト」 New!
第5回偽島考察①「修正点について」

■燃萌?
第5回偽島燃萌②「クオリティ高ッ」New!
第5回偽島燃萌①「人気ランキングというか」

■ネタ?
【雑記】風邪気味だから、引き篭もる。
【ネタ】脱衣
[PR]

by risugame | 2006-12-11 23:59 | まとめ

第5回偽島燃萌②「クオリティ高ッ」

おはようございます。

ちまちまとリンクあたりを修正。
基本的にリンク張って頂いてるところと、考察に必要なサイトさんにリンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

さて、最近毎晩チェックを入れてるのがこちらの自分レンタル宣言さんのアップローダー。
ここを見てると、Alive参加者の絵のクオリティの高さを思い知ります。
特にこの時期はお忙しい方も多いでしょうに・・・!

さて、今回は12/9の6:30の時点でアップされている絵の中で、私の好みの絵をピックアップさせて頂きます。
※例によって敬称略です。

みあん by名乗るってレベルじゃねえぞ
このお方の絵は味があって好きです。
メェー。かわいいなぁ。

みあん by名乗る程のものでは
言わずもがな。
かわいいってより、綺麗な感じに!

エレニア・メイヴァル by辻絵描きである
エルフ!すごいや!エルフって本当にいたんだ!
古賀先生も大喜びのエルフ様。
この方の絵はかわいいのと綺麗なのが両立されてて素敵ですね。
メインキャラの獣人子もかなり好みですよー。

魔猫 by三
これはずるいw
こんな絵頂けたら、そりゃ必殺絵に指定しますってもんだわさ!
猫かわいいよ猫。うちの看板猫も描いて欲しいくらいだわー。

ソウル・ホワイト byケイハ(252)
サムネイルで目を引いて、リンクあけてふきましたw
脳内姫を助ける為、頑張れ!ソウル・ホワイト!

ライ by歩行鉱石
かっこいい!
白と黒でキリっとキマってますね!
ローブの陰影、参考にしよう・・・

みあん byRaven
みあんさん大人気やなぁ。
こちらはよりカワイさを前に出した感じですね。
ちょこんと顔をだしたメェーも素敵!

ミューズ byケイハ(252)
これは外せません。
次回、彼女たちのカップリング論争に大注目必至!!
さりげなく「いい顔」してるケイハさんに惚れそうです。

フスハ、チズナ、メルヴォトゥール、ソウル・ホワイト&みもら、ソラオレンジ by ドラジェ(779)
まちがいなく今回の大賞です。
こういう、キャラの競演が出来るのはここだけですよねー!(あとはせいぜい身内と絵チャットくらいかな?
キャラがいきいきと、のびのびと描かれていて非常に好感触!
次回はこのPTで大乱戦に挑んで欲しいですねw


さて、そんなわけで(私の脳内)大賞はドラジェさんになりますッ!
賞状を送っておきます、脳内で。
そして次回にも期待しちゃいますッ!

皆さんもこういう、ドリームなマッチングっていいと思いますよねッ?!
[PR]

by risugame | 2006-12-09 07:04 | 燃萌

第5回偽島考察②「初修得未開拓のリスト」

役に立つかどうかは分かりませんが。
これを参考に、まだ狙えそうな初修得を探してみてはいかがでしょうか。
なお、技能訓練→技能開花という更新順である為、目的の技能を開花し5まで上げるのには最低でも2更新かかります。下のリストにあっても、今回開花されている可能性がありますがその辺りは各自調べるといいむー∈(・ω・|


■格闘
・剣
・斧
・槍
・杖
・鞭
・槌
・弓矢
・吹矢
・魔術
・呪術
・召喚
・光霊

■短剣
・槍
・杖
・鞭
・槌
・弓矢
・吹矢
・魔術
・命術
・呪術
・召喚
・水霊
・光霊

■剣
・格闘
・斧
・槍
・杖
・鞭
・弓矢
・吹矢
・呪術
・幻術
・水霊

■斧
・格闘
・剣
・槍
・杖
・鞭
・弓矢
・吹矢
・魔術
・呪術
・幻術
・召喚
・毒物
・風霊
・光霊

■槍
・格闘
・短剣
・剣
・斧
・杖
・鞭
・槌
・弓矢
・吹矢
・魔術
・呪術
・召喚

■杖
・格闘
・短剣
・剣
・斧
・槍
・鞭
・槌
・弓矢
・吹矢
・幻術
・隠密
・地霊
・風霊 修正!

■鞭
・格闘
・短剣
・剣
・斧
・槍
・杖
・槌
・弓矢
・吹矢
・魔術
・命術
・呪術
・幻術
・召喚
・投擲
・火霊
・水霊
・風霊
・地霊
・闇霊

■槌
・格闘
・短剣
・剣
・斧
・槍
・杖
・鞭
・吹矢
・魔術
・呪術
・幻術
・召喚
・風霊

■弓矢
・格闘
・短剣
・剣
・斧
・槍
・杖
・鞭
・槌
・魔術
・命術
・呪術
・召喚

■吹矢
・格闘
・短剣
・剣
・斧
・槍
・杖
・鞭
・槌
・弓矢
・魔術
・命術
・呪術
・火霊
・水霊
・地霊

■魔術
・格闘
・短剣
・斧
・槍
・鞭
・槌
・弓矢
・吹矢
・投擲

■命術
・短剣
・鞭
・弓矢
・吹矢
・投擲

■呪術
・格闘
・短剣
・剣
・斧
・槍
・鞭
・槌
・弓矢
・吹矢
・投擲
・水霊
・風霊
・地霊

■幻術
・剣
・斧
・杖
・鞭
・槌
・投擲
・火霊

■召喚
・格闘
・短剣
・斧
・槍
・鞭
・槌
・弓矢
・投擲
・火霊

■魅惑
・なし


さすが魅惑は人気あるなぁ、物理でも魔法でもあるし。
とまぁそんな事を思ったわけですハイ。
[PR]

by risugame | 2006-12-09 01:16 | 考察