偽島観察日誌


今期の栗鼠ゲー、偽島こと「False Island」についてご報告致しマス。
by risugame
◆ルール◆
中の人を探そうとしない
突っ込み歓迎
斜め読み推奨
中傷禁止
気軽にコメントください。
大変喜びます。

リンクフリーです
※一言あると喜びます※
観じおフォーム

*ホンケ*
False Island
*コウリャク*
偽島雑メモ
エンジェライトの情報特急便
Orange Garden FI
内部記憶領域
俺の斧 遺跡街
*ギルド*
迷子部
鳥墓場Online
*スペシャル*
りすじお りすらぼ
そよかぜ*ぶろぐ
どうぶつビスケット
自分レンタル宣言
*私的応援*

漢乙女
*∈(・ω|壁*
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


第12回偽島考察①「とりあえずメモ」

■発見されたイベント
・がしゃ髑髏
スケルトン*6の先で地下1Fの座標X-2で出現。
演歌ウンとされたのはコチラのPT
敵は単体ですが、スケルトン大量発生とかなんでしょうか。
なんとなくですが、スロウアニマルならぬスロウスケルトンとかやってきそうな妄想。
自分やあたりに散らばってる骨とか武器にしそうですよね?

■エレメンタルブレッシング顕在
敵が使ってきたのですが、エレメンタルブレッシングは今回もありました。
使ってきた敵は「ツインテールキャット」で、その結果はこちら
この方、前回までのCPランカー/3位だったのですが、ツインテールキャットの前にあえなく敗北。
いやー、これは強すぎるわ。
非接触可/消費100/自分 火・水耐性特性アップ&炎上・凍結Lv1付加
そのうえで火と水の属性技を連打してきます。
・・・これ変身前サバスより強いんじゃないの?
ところで地下2階って、魔法陣とか階段の上よりも草原の上のほうが敵弱い気がするんだけどどうなんだろうね?

■上位技能2種
・忍術
幻術10/隠密-14、かな。
忍術といえば学園の頃は低燃費中火力の省エネ技というイメージがありました。
また、基本的に属性の追加攻撃がありましたね。
島の頃には空蝉の術など特殊な技などもありました。
さて、今回の忍術はどんな効果なのでしょうか・・・?
情報お待ちしています!

・毒ペット
毒物13-14/魅惑12、かな。
こちらは初めての上位技能ですね。
もしかすると、島の頃の「効果装着」の攻撃メインバージョン?
※効果装着…材料を消費し、ペットに付加できる上位技能。炎上や魔攻などのほかに、ペット専用の付加もあった。
例えば戦闘開始時敵全体混乱の「異形な容姿/だっけ?」は毒ペット扱い。
でもって、白い翼などの自PT回復効果や能力アップなどの付加は「癒しペット」という別の上位技能で付加できるとかどうだろね。
いや妄想なのでね、本気にしないでね。でもあるとしたら医学と魅惑?命術と魅惑?

■節分いべn・・・うは!
金色夜叉・・・・怖っ

■サバスは次回撃破かな
挑む数が一気に増えました
次回突破できそうですね、うん。
見所はサバスvsトムでしょうか・・・?!
勝手にセリフとか日記に期待してみる。

トリス&石像ズに挑む人はその半分かー、こっちもそろそろ可能性あるな。
エドの方は、対策してる人いるかな?
駄無いのでまだ確認してませぬ。

■なるほどそれがキャラロール
世界樹やりたいなぁ

それじゃとりあえずここまで。
[PR]

by risugame | 2007-01-31 15:42 | 考察

第11回偽島らじお④「当選者発表的なその」

くじ引き的な様相で
「じゃあこれだー」
と選んでみた平日の午後。

選ばれたのは匿名希望さんでした。
えーと、「よまないで☆」さん。
うーんと、Aさん。此処まではいいだろう多分。

心当たりがある方で、マジで欲しいんだぜという方はフォームで送付先を書いて送って欲しいです。
[PR]

by risugame | 2007-01-31 14:55 | らじお

第11回偽島ネタ①「れもん」

ラジオの投稿をまとめようとか思ってたんですが、その前に宣言しないと。
まだにメッセージすら終わってません、てへ。

とりあえず檸檬の人のイベントについて紹介だけしておこう、時事ネタですしね。
詳細はこちらのブログにありますのでー!

ところで歩いてたらゴロンボさんのポスターがあったのでふきました。
うっかり写メ。
最近は道で「クーポン」とかいう単語を見ると反応してしまう自分が面白いです。
[PR]

by risugame | 2007-01-30 16:11 | ネタ

第11回偽島らじお③「全てはこのときの為に!」

というわけで今日もらじおをやる予定です。
※他にやる人がいなかったらね!

予定では前回と同じく23:00頃からの予定です。
我ながらいけていなかったメールフォームは新しい物を用意しました。
こちらになります。

今日のテーマはこちらです。(上のリンク先にもあります

・大乱戦どりーむPT
5週に1度の大乱戦、いつもじゃ組めないPTだってここでなら!
ぜひ組んで欲しい・組んでみたい3人のお名前とENo、そのテーマとPT名を書いて送ってみてください。笑えるPTや感心するようなPTを募集します!
例)幽靈 夜宵(74)さん、桂葉・リゼッタ(252)さん、ミューズフェス=トゥルーワード(1310)さんで、
PT名「2日目東館シ-26a」目指すはシャッター前だとかなんとか。
 
・あったらコミュニティ
もしこんなコミュが出来たら入ってしまいそうだってコミュを送ってください。
コミュの説明も忘れずに!
例)コミュ名「中の人がバレバレ」。
コミュ説明、主に未継続なのような人が活躍するコミュです。
 
・全俺がお薦め!
あなたがお薦めする燃萌キャラを紹介して下さい!
 
・フリートーク
その他なにか面白いネタがあればどうぞ!

お便りお待ちしてます!
※上のフォームの一番下に何か書いてますが、どうなるかは気分次第です・・・!

そうそう、アドレスはコチラ!
http://203.131.199.131:8000/kanjio.m3u
[PR]

by risugame | 2007-01-29 21:54 | らじお

第11回偽島攻略①「お手軽合成メモ」/訂正

割と自分用の合成品作成付加用メモです。
あまり素直に信用しすぎないでね!

■合成で出来るもの(のうち、使えそうなもの)
・おにく20<合成用>
→数少ない合成強度の和以上の品物。
12~18で20のものができ、また料理で更に強度があがる。

すみません、間違えました。
どうも合成で作られたお肉20は、天然物と違って合成強度が下がるようです。

・赤い枝
→質素な保存食+おいしい草など。
初期装備などでも多分OK。いらない素材は大体OK。
お手軽で強さ8の材料。序盤のお供。
武具:物攻Lv1、魔石:魔攻Lv1、防具:体力Lv1、装飾:体力Lv1

・青い宝石
→質素な保存食+マイケルの破片・木瓜・爪・駄石など
→簡単な保存食+丸石・韮・駄石など
→骨+ゴミアイテム
平穏装飾を作りたいとき、或いは付加させたい時などに有効。
骨を大量に手に入れた後なら作り放題。
武具:凍結Lv1、魔石:凍結Lv1、防具:?、装飾:平穏Lv1

・白い枝
→質素な保存食+ポーションSP40
→簡単な保存食+羽根・ポーションHP500など
→骨+爪・山査子など
何よりも防具の治癒lv1だろう。
40PSで合成できるのも魅力。
武具:命中Lv1、魔石:?、防具:治癒Lv1、装飾:活力Lv1

・黒い宝石
→質素な保存食+質素な保存食
こちらも40PSで作れるお手軽素材。
防具と装飾の物防Lv2が魅力的。
武具:物攻Lv1、魔石:体力Lv1、防具:物防Lv2、装飾:物防Lv2

・プニプニ枝
→簡単な保存食+簡単な保存食・おにく20など
強さは13もあるが、今のところこれといっていい付加は見つかっていない。
今後の開拓に期待。
武具:、魔石:魔攻Lv1、防具:、装飾:


■お薦め
・40PSで白い枝を作って治癒Lv1防具を作る
・40PSで黒い宝石を作って物防Lv2装飾を作る
・40PSで白い枝を作って命中Lv1武器を作る
・40PSで黒い宝石を作って物攻Lv1武器を作る
・100PSでプニプニ枝を作って魔攻Lv1魔石を作る

上ほどお薦め。プニ魔石は他に高威力魔攻がない為の苦肉の策。
幸い強さは高いので威力は充分のはず。
[PR]

by risugame | 2007-01-27 19:44 | 攻略

第11回偽島らじお②「クオリティ高いんだぜ・・・」

平日だってのに100人以上もの栗鼠ナーに囲まれましてガクガクしちゃいました。
ほんと、栗鼠ゲーの参加者たちはよく訓練されてますね!

フォームのgdgdっぷりが非常に良くわかりました。
次までには直しておきますね!

どんなキラーパスも受け止めてくれる未継続ちゃんは、本当にファンタじすたやでー。
風邪ひかないようにガンバ!

■今日紹介した方々
おきがえ
これは萌える。

猫耳感染者
キャラチャの猫耳感染者のモヨウ。可愛い。

車田
まさか聖矢とは!しかもネタがまだ暖まってるとか凄く楽しみ!

おか・・・ま?
おかまキャラ祭りとかいう無茶振りにも答えられるのが栗鼠げのキャラの濃さだよなぁ・・・
ロスジェリクさんがプロフ絵で返事をしてくれているような気がする?


■次回の本家人気投票のタイトル
・料理が上手そうな人・・・エロフ(11)さん
・喜怒哀楽が似合う人・・・エロフ(11)さん
・コスプレさせてみたい人・・・ねむいよーさん
・舌が魅力的なキャラ/いじられて輝くキャラ・・・wordさん
・チョコをあげたいキャラ・・・カシオさん

■全俺がお薦め!燃萌キャラをふぇいばりっ!
Eno.190 ルビィラ=リハウンド・・・カシオさん
ENo.1336  ∈(・ω・)∋ ・・・匿名さん

■フリートーク
みなさんは装備の付加のレベルが足りてない。そう思うことはないですか?
もしあなたがそう思っているならぴったりのものがあります。
それは高級装飾!
なんと高級装飾10Lvにて付加効果Aが+1されるようになりました。
コレを逃す手はありません。高級装飾作製請け負ってる人とかいたら頼んでみるといいで
しょう。

さぁ!あなたも高級装飾でより充実した偽島ライフを手に入れましょう。

直行便偽島さんより


■その他の感想。
・照れさすのはやめれ!
・淡雪さんはあれだ、反応がかわいいな。
・駄無の顔文字さんのキラーパスマジ怖い

また頑張りまーす!
[PR]

by risugame | 2007-01-26 04:47 | らじお

第11回偽島らじお予告①「ネタ募集」

■今夜あたりやろうかなと思っています。
時間は23時前後から適当な時間まで。明日も仕事なのであまり無理はしません。
とはいえ、他にやってらっしゃる方がおられたら其方が終わるまで待ってから放送するか、放
送自体を延期するかもしれません。

■ネタ募集です!
一人でやってる放送ですので、皆さんからの投稿に頼らせて欲しいです。
下にあるメールフォームなどからネタを放り投げて頂ければ幸いです。
今回募集するテーマはこちらです。

◆次回の本家人気投票のタイトル
・栗鼠さんにメールを投げる前に観察らじおで反応を見てみるか!

◆全俺がお薦め!燃萌キャラをふぇいばりっ!
・You本当はあの子紹介しちゃいたいんだろ?言ってみなYop!
皆さんのお薦めのキャラを紹介してください、そして俺をはぁはぁさせてくれ!

◆その他、適当に色々ネタ投稿待ってるです!

http://203.131.199.131:8000/kanjio.m3u
アドレスはコチラ!

https://secure.mynetworks.co.jp/formmail/00064333/
こちら投稿用メールフォーム。
本当はブログに貼り付けたいのですが、忍者とかchobiとか登録したけどエキサイトブログじゃ使えないみたい。
・・・本当、駄目な子!
いいものがあったら教えて欲しいです・・・
[PR]

by risugame | 2007-01-25 21:22

第11回偽島考察①「まずはメモ」

■現在再更新準備中
内容は以下のとおり

▼再更新予定(今夜・・・?)
・[修正]技「マシンガンナックル」「サモン・ウンディーネ」の効果
・[修正]技「ドロウ・フレイム」の最大値
・[修正]前例があるのに前例のないボーナス→のちょい上
・[修正]一部の技の非接触タイミングでの挙動
・[追加]持久が0の場合に技が使用できない的な表示
・[修正]お気に入り/コミュニティ枠が結果上では増加していない(宣言部分には適用されています)


■コランダム様の魅力が凄すぎる件

●捕獲可能リスト
No.1  大蛞蝓 /体格320 敏捷30 器用180 魔力250 魅力70 / 活力LV3 治癒LV2


○今回の追加変更点
・[調整]戦闘中に、発動タイミングが同一な特殊効果が3つ以上付加されている場合に、3つ目以降の発動率が低下するようにしました。ただしタイミングが「戦闘開始時」である特殊効果(活力や命中など)は除きます。
例えば混乱、治癒、炎上と付加されてたら3つ目の炎上の発生率が低下するってことかな?
益々付加が、吹矢が、状態異常が辛い仕様に・・・なぜ?
・・・そうか、きたる状態異常フィーバー時代への布石だな!

もう何か色々とミス。

■スケルトンの件
その後、追加イベントが起こるようです。
スケルトン*6自体はただのボーナスキャラ扱い。
[PR]

by risugame | 2007-01-24 13:19 | 考察

第10回偽島その他①「12月~1月の交通費だけでNewPC買えます」

中の人が日帰り旅行とかしてて更新停滞気味でした。
肉美味しかったー。

無論キャラの宣言などやっておらず、今日は寝るまでメッセ送信じゃぜー。
昨日はりすじおさんの前にやってた(格闘について話してた)ラジオまでは聞いてたんだけど、本家始まった時には体力の限界で日が変わった頃には寝落ちしてましたわー・・・(残念

今日一日で宣言が終わる気がしないので、明日も宣言に使うんだろうなぁ、仕事の後。
20時締め切りに変わったから気をつけましょうね!>皆さん、と俺もだ!

20時締め切りって事は、明日中にアップされる事を期待しちゃって良いのかなぁ。
そんな事を思うと、明日はチキンレース後ラジオ?、とか思っちゃうじゃないか。
ちなみに私、水曜日が偶然お休み。いぇあ。
そういえば未継続さん達とおっぱいについて語るとか、どなたかネタ振ってなかったっけ?
確かに偽島には語るべき対象が有り余ってるので話のネタは尽きないでしょうな。ジョゼ子さんだけで30分は語れるね。3人で語ればそれ以上か?!

ところで、自分がらじおで語った内容って録音してないしアップもするつもりなかったんですが(そもそもテスト放送ですしね)、その概要くらいは記事としてあげた方がいいかしら?
ボス攻略はこんな感じで行けば~とか、具体的な例くらいは。
まーしゃるさんの貴重なご意見が無駄になっちゃうのもなんですからねぇ。
[PR]

by risugame | 2007-01-22 11:00

第10回偽島らじお①「あ!」

Yoお前らいっそくっ付いちゃえYo!



すみません、まじすみません、間違えました・・・!orz



お詫びに早速、参加しときましたので許してください・・・!



ジョゼさんもルシさんもマジ愛してます!
[PR]

by risugame | 2007-01-20 00:11 | らじお