人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽島観察日誌


今期の栗鼠ゲー、偽島こと「False Island」についてご報告致しマス。
by risugame
◆ルール◆
中の人を探そうとしない
突っ込み歓迎
斜め読み推奨
中傷禁止
気軽にコメントください。
大変喜びます。

リンクフリーです
※一言あると喜びます※
観じおフォーム

*ホンケ*
False Island
*コウリャク*
偽島雑メモ
エンジェライトの情報特急便
Orange Garden FI
内部記憶領域
俺の斧 遺跡街
*ギルド*
迷子部
鳥墓場Online
*スペシャル*
りすじお りすらぼ
そよかぜ*ぶろぐ
どうぶつビスケット
自分レンタル宣言
*私的応援*

漢乙女
*∈(・ω|壁*
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第0回偽島考察③「妄想する3人PT」

それからそれから。
じゃあどんな3人PTがいいだろうって妄想するわけです。
公開まで暇なんだよねー。ムフー。

◆吹き矢*3/the Rock
状態異常を振り撒く吹き矢。
ダメージは出せないものの、3人がかりで相手の動きをロックし、毒や炎上効果でダメージを稼ぐ。
混乱を振り撒いて相手の火力を利用するのもいい手だ。
吹き矢だけだと心もとないので将来性の高い短剣の「毒塗り」や、呪術などと併用するのも良い。
ぶっちゃけ、短剣がメインでもいいけどそれだと寂しいよな?な?
武器の付加効果でそこそこ戦えるのでスタミナの消費を抑えられる点もポイントかも。

◆剣+弓+命術/Standard
あるあるwwwwwなPT。
普通にいろんなファンタジーにいそう。
剣は鉄板の技能でハズレはないだろうし、まぁ無難じゃね?なPT。
付加とか武具作成などを修得してますます安定感を出すのもいいでしょう。
でもつまんなさそう。

◆格闘+短剣+魔術/take by storm
攻略重視のPT構成。
メインフェイズ後の速度を生かし、Boss攻略は一番安定しそう。
非接触でどれだけ無駄を省けるかが鍵。

◆吹き矢+弓*2/MITUYA
前衛の吹き矢は壁役も兼ねている。
3人とも相手の後列を狙い撃ちに出来るため、魔法系PTには強そう。
今回の仕様でも瞬殺ゲーにあるようであれば、このタイプが勝ち上がる事も大いにありうる。

◆剣+幻術+呪術/Synergy
神剣、夢想による全体支援と儀式によるアドバンテージを見据えたPT。
耐久力が高そう。

◆魅惑*3/Zooooooo!!
「なにか邪魔くさい」
全体支援系のスキルがあれば?
合成獣で生まれるペットに期待!

◆斧+格闘+魔術/Mission Kill
物理に対して耐性の高い相手の前衛を、さらに高い攻撃力でねじ伏せ、各個撃破を狙う構成。
斧のCri発生時のダメージは凄まじく、Critが重なれば下手な前衛は消し飛んでしまうだろう。
全体攻撃に乏しい為、暗殺術などの確保が必要かもしれない。
また、斧技にあるだろうトマホークは、イメージどおりなら距離2-3はありそう。非接触もあるか?
斧+斧+斧なんてドリームチームが、非接触で相手の後列にトマホーク*3*2で2体撃破なんてのもありえそうで怖い。
物理系は命中確保の為器用を上げなければならないが、Cri補正のかかる斧であれば器用を上げる気にもなれるというものだ。

◆杖+命術+召喚/gun-shy
杖は魔導流術との相性が高い。
しかし生かすためには能力値をどちらも上げなければならず、半端になりがち。
だがその結果耐久力は平均以上にはなるので、相手が斧とかでなければしぶとく生き残ってくれるはず。
命術の後押しと、召喚によるデコイで何処まで生き残れるか?
魔導流術はSP効率が非常に高いので長期戦は有利。うん、多分妄想。頑張れ。


とりあえずここまで。
歌唱とか気象とか全然見てねぇ。

by risugame | 2006-10-28 12:54 | 考察
<< 第0回偽島考察④「技能別未来妄... 第0回偽島考察②「記憶の片隅に... >>