人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽島観察日誌


今期の栗鼠ゲー、偽島こと「False Island」についてご報告致しマス。
by risugame
◆ルール◆
中の人を探そうとしない
突っ込み歓迎
斜め読み推奨
中傷禁止
気軽にコメントください。
大変喜びます。

リンクフリーです
※一言あると喜びます※
観じおフォーム

*ホンケ*
False Island
*コウリャク*
偽島雑メモ
エンジェライトの情報特急便
Orange Garden FI
内部記憶領域
俺の斧 遺跡街
*ギルド*
迷子部
鳥墓場Online
*スペシャル*
りすじお りすらぼ
そよかぜ*ぶろぐ
どうぶつビスケット
自分レンタル宣言
*私的応援*

漢乙女
*∈(・ω|壁*
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

15回メモ「上位技能とか、まずはメモ」

2/17 11:48 追加

■上位技能とか
杖魔法
修得条件は杖10隠密14?(幻術は関係無いかも?
まさか能力値が関与してるとか・・・はないよね。
内容その他、情報求むなのです。
魔法を中心として杖を扱うための技能です。LVが高いほど杖によるMAT補正が増加します
という説明書きのようです。秋風さくら(232)さんありがとうございます!


使役獣
~~獣、ってあるけど魅惑ではなさそう?
召喚10と鞭10の組み合わせっぽい。
召喚した対象強化とかでしょうか。
技を使いやすくなるとかありそう。
これも情報求むなのです。

活力付与
普通に目の前を通り過ぎていった・・・(技と勘違いズコー
命術、魅惑が15づつかな。
熟練度まで満たしている人は一人だし。
ペットに活力を付加・・・効果Aなどを付加でしょうか。
効果装着のような?


■雑記
~~獣、といえば合成獣。
コランダムさんが求める技能としても有名。
島の時はもっと容易に習得出来ていたものですが、今回はなかなか見つかりませんね。
※だからこそ期待していいのか、それとも魅惑の強さに拍車をかけるのを躊躇した為か・・・

ちなみに島の頃は、動物知識・動物使役・物質合成でしたっけ。
全部Lv一桁くらいで覚えた気がする?(違うにしても低かった気がする
それに効果付加の修得で「効果装着」とかだったかなー、記憶曖昧。

今回は知識などがない分、魅惑という技能があります。
ちょっと除いてみましたが、魅惑+合成+付加という修得の組み合わせはLv抜きで考えて38人もいますね。
なんとなくですが、次回ALL15を満たしそうな人をピックアップ。
・ENo.35 レティシア/合成15 付加14 魅惑16
・ENo.42 マリカ・エム/合成13 付加14 魅惑12 ※CP大量に余。
・ENo.90 キルリア=F=スィーサイド/合成15 付加14 魅惑19
・ENo.100 エメリオ・コランダム/合成13 付加15 魅惑20

合成獣は大好きな技能です。
俺の為にたくさんバニーガールを量産して下さいね皆さん。←ダメな子

そういえば合成獣見てるときに偶然見つけたんですが、複合系の技能で必須武器があるものってあったんですね。
ってことはサムライも・・・今は必須ないけど、そのうち「剣」とか付く可能性がありますね。
日本で有名な侍っていうと・・・宮本武蔵、って侍ってより野武士だよね。
ブシドーとは縁がない感じ。主の為に生きて主の為に死ぬ、は無いなぁ。
自分的には柳生一派じゃないかと思うんですよね。でもあそこも半分ニンジャ入ってるからなぁ。
かぶきものとかへうげもんだったら直ぐに思いつくんだけどのう。


あわぁぁぁぁぁぁぁゅきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
ホント、可愛い、子やで!
衣装を選んだのは俺です。
多分この2人ならスゲェ似合うと思ったのでね!


■ピリオド・・・ふむ
ねこ可愛いよね。
そんなエルルさんの必殺技のピリオド。
係数1.7-2.0くらいの全体攻撃ですか。消費が150もあるだけに強いですね。
追加効果は「相手の残りHP割合」が条件、中盤以降で使う事になります。(いきなり使っても強いけどね
名前からして、これで留め、ってことなんでしょうね。復活しないで下さい、っていうことか。
HP減少量は本人のHP依存っぽいですね。
ミスミス。よく考えたら必殺&初習得だった。
3割増しの筈だから1000固定みたいですね。

by risugame | 2007-02-17 10:15 | 攻略
<< あー、次回予告? あいのてらじお >>