■モルス/Mors
ローマ神話における死の女神、または死そのもの。 ギリシャ神話ではタナトス、タナトゥスと呼ばれる。 ※タナトスは男性神 死を擬人化した女神であり、死神と同一視する考えもある。 タナトスと同一の存在として考えるが、ローマ神話では女性として扱われる。 死神少女とか、死の女神とかそういうことか。 ちょっと萌えますね? そんなわけで計算式を妄想する。 ふぃー子さんところでは「闇特性に関係が・・・?」とのことでしたが、Pazっちの大胆予想では・・・ Paz「闇特性関係ないんじゃね?」 という仮定をしておきました。 いやね、死の女神っていう設定を活かしたいじゃないですか。 だからまな板に書いたようにダウン数を計算式に入れてみたんだわ。 HP減少量:160+120n SP減少量:5+3n ※n=ダウンしたキャラ数 前回は人数補正が適用されていなかった&誰も倒れていなかった為に 160+120*0→HP160減少、5+3*0→SP5減少 今回は人数5人ということで人数補正は71.4%。 3ターン目までに2体倒れているので・・・ 160+120*2=400、400*71.4%=285.6→HP286減少 5+3*2=13、13*71.4%=9.28→SP9減少 といった具合だ。 仮に10体、召喚やペットが倒れたとしたら 160+120*10=1360 5+3*10=35 となる。 うん、正直微妙だね。回避はされないけど、貫通などが発動しないわけだからね。 しかしこのnが「ダウンしたキャラ数」ではなく、「ダウンした回数」だったらどうだろう。 鬼畜妖精「無害ですよー?」 リバース!! ふぃーはむくりと起き上がった! こんな感じで回数を際限なく増やせるとしたら・・・? ズーやりす召喚と反魂香とのコンボでもものすごく稼げる。 狙ったらn=30なんてのも夢じゃない。 160+120*30=3760 5+3*30=95 回避不能でこの性能ならなかなか・・・これに必殺技で21行動目とかやった日にゃ、殆ど即死ですぜ旦那!! まあ検証数が少ないし、あくまでも妄想でしかないんだけどね。
by risugame
| 2008-06-11 17:54
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